2011年03月23日

漫画との出会い 5

小遣いがなく漫画本を買えない小学1年生が思いつく読書の方法はただ一つ

立ち読み! そーですコレしかありまへんがな
毎日学校帰りに本屋さんに寄った。たしか2/3軒あったと記憶している。
一軒で長く読んでいると目立つので少しの間読んだ後は移動して次の本屋で続きを読む。

こりゃ頭のいい策略だと思っていたが問題がひとつ。
おまけの付録が一杯ある場合、紐で漫画本本体ををくくられていたりして・・その紐をうまくずらしたりはずさないと中身が読めないのでありました。

きれいにはずさないと本屋さんに悪いとかの倫理観は毛頭無く、読んだ後の本は紐がずれまくったり部分的に切れたりした紐が弛んでおりました。

本屋さんゴメン 子供のしたことだから許してねーー
posted by 前田俊夫 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43968479

この記事へのトラックバック