2011年04月21日

漫画との出会い 8

小学2年生の頃、無料で読める本を求めて公共の図書館へ行き着いた。そこで出会ったのは神話本の数々・・挿絵を見てぶっ飛んだ!

エッチングでリアルな表現、白黒のコントラスト、デッサン力(その頃ボクにはデッサン力という概念は無く・・ただ正確っぽい絵としか思わなかったけれど)圧倒されちゃいました。

神話は話がシュールでまさに夢物語・・挿絵もかっこいいので読みあさりました。毎日図書館へ通って2/3時間以上過ごしてました。

図書館員のオネーさんとも友達になったりして楽しい時期でした。
(そのオネーさんのスカートの中身にはまるで興味なかった まだガキだからね)
posted by 前田俊夫 at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本語
この記事へのコメント
騎乗位でww
Posted by at 2011年05月04日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44487648

この記事へのトラックバック